まつうらみつを

夏休み

また津波の被害があった。ジャワ島南岸らしい。スマトラ島沖地震の記憶も新しいが、またあの地方ですね。

自然って恐い。

先日ラジオにいろんな水族館の設計をしている方(名前忘れてしまった)が出ていて、「子供たちに楽しんでもらうためばかりでなく、自然の恐さも体験してもらえるような水族館をつくっている。」と語っていた。

確かに、子供のときに後先考えずに山に入って行き、道に迷い帰ろうにも帰ることができなくなり、日も暮れてきてしまったときの言いようのない恐怖感。陸は遥か向こうにあり、足も届かず、底の暗い海を延々と泳いだ恐怖感は忘れられない。

自然って恐い。

これから夏休みだ。僕は来週少し早い夏休みをもらって久しぶりに里帰りをする。海は見たいな。山にも行くぞ!ハメをはずし過ぎないように。

—- お知らせ —-

みなをの未発表作品を夏の終わりくらいには発表したいと思っています。山口みなこが東京を離れる前に録音したもので、地道に仕上げていっている曲があるのです。自主制作ですので、ネット配信という形になるかもしれません。待ってくれている方のために、ちょっとだけお知らせでした。

]]>

おすすめ