まつうらみつを

祝・歌姫楽団メジャーデビュー

気が付けば朝になっていた。TVつけっぱなしで、見るとドイツ対ポルトガル戦をやっていた。ドイツ好きの友人がいるのでドイツ寄りの応援をしてしまう。カーンって声大きいな。監督見て、ドイツ人もあんなに感情むきだしなんだな。などなど、サッカーに詳しくない僕としては、友人の言っているドイツの組織力による戦い方はよく理解できなかった。

ホスト国のドイツが勝ったね。ビールの売り上げが過去最高なんだとか。

ところで、いつも “みなを” を手伝ってくれている、田口慎二君と森秀輝君のやっているバンド、歌姫楽団がメジャーデビューするそうだ。良かった、良かった。周りががんばっているのは励みになる。

自分も何か始めなければと焦る気持ちもあるが、とりあえず目の前にある課題(仕事)をこなせなければ次に進めない気がする。ストイックな生き方が自分にはあっているのだろう。オリバーカーンもあの年であんなに反射神経が良いんだから、よっぽどストイックな人なんだろうな。

スポーツは観るのはあまり興味なくて、自分が体を動かしたくなるんだ。観てるより、やりたくて、やった後にビール飲んで最高!ってね。

ってことで、今朝は久々にサイクリングをして、汗を流した。まだまだ涼しい。やっぱり夏は暑いのが好きだな。
]]>

おすすめ