まつうらみつを

at Cabotte

at Cabotte 山ちゃん&いいのさん

昨日来ていただいた皆様ありがとうございました。
Cabotteいい場所でしたね。シンプルな機材環境ながらもすごくやりやすかった。マスターの人柄だな~と。

演奏している側から眺める横並びのカウンターの皆さんは、落ち着いた照明とお酒と料理にすっかりリラックスして、まるでホームパーティで歌っているかのような雰囲気。初めての人同士なんだけれど、その場所に居合わせたことで生まれる親しみ感を感じたよ。思い出すとじんわりとあの白壁とオレンジ色に照らした間接照明、お酒と料理。いいね。やっぱりこういう場所でライブはやって行きたいな。

ワインバーということでしたが僕は結局ワイン飲めずに帰ってしまいました。今度ふらっとフラットに行ってみたいな。僕の商店街にこんなバーがあればなとつくづく。写真は「あしのうら」の山ちゃん&いいのさん。二人とも変わってね~。いや、しいて言うなら山ちゃんが少し洒落てる感がでてきたぞ。

さて、今日は個人的には年内最後のライブ。前回対バン(注)だったにもかかわらず聞けなかったSachiちゃんも出ます。今ネットで視聴したけど、とても良かった。楽しみが一つ増えたぞと。

それでは。そろそろ掃除しようかな。

(注)対バン・・・同じ日にステージでご一緒するバンドの方々。交流が生まれることもあれば、一言も言葉をかわさないことも。基本的にバンドマンは人見知りの口下手なのです。

おすすめ