まつうらみつを

あと一週間

バンドだとリハーサルスタジオでないと練習できないが、僕らのような小編成だと自宅でリハーサルをやってしまえる。僕が出不精というのもあるが….

しかし自宅では、当たり前なのだが大きな音は出せない。少し音を抑えてしまう。あとね、マイクを通した音をステージ上ではモニタリングするから、その感じに慣れておかないとないけない。ということで、今日は久々に練習スタジオでリハーサルをしてきた。今回は山口みなこが3種類の楽器を担当することになっているから、彼女は大変そうだ。

リハーサルを終え、いつもベースを手伝ってもらっているマッハさんの誘いでライブを見に行った。そこはジャズ専門のライブハウスだった。ただ、今日は”歌もの”のジャジーな雰囲気がほんわかと漂うポップス(こんな表現では伝わらんな)だったのだが、久々に生音で、お酒をたしなんだ。ちょっと贅沢な気分。

僕は、「みんな違って、みんな良い」なんて言えるような出来た人間ではないのでだが、好きであっても嫌いであっても、その人の表現というものを否定はしたくないと最近思っている。どんな些細な表現だって、その人の生き方が滲み出ているものだからね。

「嫌いだったのかよ!」ってマッハさんにツッコミいれられるかな。いやいや楽しかったです。
今度は自分がライブをやる番だと思うと身が引き締まる思いである。
]]>

おすすめ