まつうらみつを

先日は

久々に雪だるまなんかを作ってみた。手が痛かった。
思いっきり転んだ。痛かった。

確か一昨年前の大晦日に大雪が降ったような気がする。
その時は花屋で働いていて、ものすごく寒い思いをしていたな。
早く冬が終わらないかと願っていた。寒いの好きじゃありません。
今年はそんな花や時代とは大違いで、オフィスで暖房の効いた環境。
昨年末に自宅の引越しをしたが、前の部屋と違って今回は暖房もちゃんと効く部屋。

なんだか最近楽をしすぎているような気がする。

子供の時は、怪我の絶えない日々を過ごした。軽いものから酷い怪我まで。
大人になると、怪我の予想をしてしまう。そりゃ、痛いのは嫌だ。
寒いのも嫌だ。暑いのも嫌だ。きついのも嫌だ。忙しいのも、暇なのも、、寂しいのも、賑やか過ぎるのも、嫌だ、嫌だ、嫌だ。

いかん!

それじゃ、いかんだろ。何か違うだろ。

久々に雪だるまなんかを作ってみた。手が痛かった。
思いっきり転んだ。いや、転んでみた。

やっぱり痛かった。

でも。
楽しかった。
]]>

おすすめ