まつうらみつを

食わず嫌いか

社会に出ると嫌だろうが苦手だろうがやらなきゃいけないものが出てくる。なぜそれを選択したか、選択しなければやらずに済んだのか… 分からないけど。人づきあいは苦手だ。今も限られた人としか付き合いはないなー。

バンドはまた別。
バンドなんかをやっていると関わる時間も長いわけで、しかも共通の話題として最低音楽という話題がある。
しかし、いったい普通に暮していてどうやって他の人達と深く関われる方法があるのだろう。この少趣味の僕に。

今、僕はWebデザインに関わる仕事をやっている。
昔はパソコンなんてと思っていたけど、なぜかパソコンに関わるアルバイトをいくつか経験して、この職業に就いている。
おかげで、こうしてBlogを書いたりしているんだけど。
若いときの苦労は買ってでも~っていうけど、確かに若いときから経験の幅を狭めるのは損だなーと今頃思う。
自分ではそんなつもりはないんだけど、きっと食わず嫌いが多かったんだなー。

ずっと苦手で避けてきたもの

・人づきあい
・人前に立つこと
・団体競技
・美術
・理数系の科目

やっぱり今も苦手だな。

おすすめ