まつうらみつを

そういや、大祭時期だったか

かなり、ご無沙汰しておりました。なにかと忙しい時期になってきたのかな。忙しくてまともに睡眠時間とれない日もあってね。この三連休はゆっくり休めたな。

みなをの作品に「秋月」という曲があるんだけど、そちらをリメイクしようと思っている。今、永井さん(エンジニア)に預けている曲達と合せて発表しようとしている。来月か新年までには完成させたいと思っています。夏になんて言っていたけど、伸ばし過ぎだよね。申し訳ない。

その「秋月」の アレンジをいつもお世話になっているJazzベーシスト Machさんにお願いして、この三連休中にレコーディングした。僕の自宅でのレコーディングだったのだが、Woodbassはなかなかビビるほど響いて近所からのクレームが心配だったほど。みなをでは初の生Woodbassだな。かなりいい音で録れたよ。原曲はエレクトニカな感じだったけど、今回はアコースティックなシンプルな仕上げにしたいと思っている。Machさんがアコースティックギターも弾いてくれたので、「さて俺はなにしようかな?」状態なんだけど。ま、たまにはいいか。仕上がりに乞うご期待!

おすすめ