未分類

2019/12/31 moku様よりメッセージをいただきました

初めまして。
間違っていましたら、申し訳ございません。 中学生の時、学校でうまくいかない日々はずっと続き落ち込んでいる時、ふと思い出したのが女の子2人が窓辺に立って風景を眺めている光景。思い浮かべるとても和む記憶なので、辛い時に繰り返し思い出しては慰められていました。

はて、この穏やかな光景はなんだっけ?と記憶を頼りに調べると(木曜 アニメ 双子とか、木曜 12ch ヴァンパイア(多分ダークがそう見えた)とかで地道に調べました)小学生の当時、大好きだったD・N・ANGELという作品のエンディングの絵であったことを思い出しました。

エンディング全部をパソコンで久しぶりに見て、この世界観が大好きだった!と思いだし、Vocal Collectionを購入しました。 以来、ずっとずっと聞いています。やさしい午後、はじまりの歌はいつも気軽に聞けるわけではなく、少し特別なとき、大切に聞きたい曲となっています。

そして今年はディップラボッセとあしあとを購入いたしました。 滅多に会えない遠いところに住む親戚の女の子たちとピクニックに行ったときに、ディップラボッセを流しました。「幸福という意味があるみたいだよ」と説明し、良い天気の中で一緒に聞いたことは良い思い出になりました。

昨年2019年はみなをさんの結成20周年ということを知り「来年はメッセージを送る」と密かに決意をしていました。 20周年おめでとうございます。

みなをさんの曲を含めたD・N・ANGELと出会っていなかったら、中学時代はもっと辛いものになっていたであろうと思います。それくらい、とても大切な優しい思い出、曲となっています。 2019年はずっと休載していたD・N・ANGELが再開され嬉しくもあり、D・Nイヤーの良い年だったなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

moku様

メッセージをお寄せいただき
誠にありがとうございます。とても感動しました。
私たちの曲が何らかの形でmukuさんの心に響いたこと。
そして記憶の一部として留めていただいていたこと。
アニメが放送されたのは2003年。
時間を超えたご縁を感じずにはおれません。
また、他の作品もご購入いただいたとのこと、
本当にありがとうございます。
このような温かいメッセージをいただけ、
大変励まされます。

minawo


おすすめ