やまぐちみなこ

スーツが似合うからじゃ済まされません

昨夜、残業をして10時半くらいに駅からの家路を急いでいたところ、目出し帽(銀行強盗がかぶっている帽子)をかぶった男性に追いかけられた。

最初は普通に私の前を歩いていたんだけど、どことなく行動が怪しかったので距離を保って付いていってたら、暗くなったところでいきなり振り返って、そしたらすでに目出し帽をかぶっていてこっちに向かってきたので、全速力で来た道を少し戻った先の知り合いの家に駆け込んだ。途中でヒールが脱げてはだしで走った。駆け込んだ家のドアをドンドンしていたら、男が逃げていくのが見えた。その家のおじさんに自宅まで送ってもらった。私はずっと震えがとまらず、声も上ずっていました。

今後は人気のない夜道は一人で歩きません。

今まで大丈夫だと思ってた自分を反省。みなさんも気をつけてください。何かあってからじゃ遅いです。

おすすめ

コメントを残す