やまぐちみなこ

何もしない日々、私はそれを雨のせいにする

早く福岡に帰らないと,とは思っているんだけど。帰ったら本当に旅が終わってしまうね。
今年も青春18切符を利用しようかと思っている。
途中、また京都に寄ろうと思っている。
日本文化に触れて日本人に戻ろうかと(笑)。
私が旅の終わりを先延ばしにしているのは、きっとまだ外国の余韻が残っているから。
海外の事忘れそうと書いたけど、本当に本当に良い旅だったので、なんかあまりに日常と離れすぎていて、夢だった、っていうのが一番良いオチのような気がする。そしていつの間にか忘れてるの。私の歌詞のパターン。
忘れるって切ないね。
だけど、引きずるのも切ないね。

今日はお土産を渡す口実で友達と飲む。帰国後4人目。
明日はスウェーデンで知り合った女の子と、チェコで知り合った一人旅男子と旅話をする口実で飲む。
そんな感じで来週も飲んで、(そういえば、ウィーンで知り合った人(オーストリア人)に、「君はお酒が必要なのか(アル中か)?」と聞かれた事も有ったな…まあ、いいや)来週末くらいに帰福予定です。
姪っ子がでかくなっているらしい、甥っ子がたくさん話すようになったらしい。
実家を出てからは3ヶ月くらい経つ。3ヶ月で赤ちゃんがどのくらい変わるのか?

おすすめ

コメントを残す