やまぐちみなこ

一人旅がはじまります。

後のパーティーはとても楽しかった!みんな思い思いに着飾って、いろんな乾杯の歌を指名された人が歌ってそのつど乾杯して、とにかく飲む飲む(笑)。生徒やスタッフのパフォーマンスを楽しんで(私もスウェディッシュポップのクラスメイトと歌った)、後半はテーブルが片付けられ、DJが来て会場がCLUBになり、老若男女問わず激しく踊るという……。
西洋人はみんな踊りがセクシーで上手。私の向かいに立って踊りかけて(そんな言葉あるのか?)くるんだけど、どう答えていいか分からないからいつも笑ってごまかします。
というわけで、楽しく過ごしたあと、みんなとハグして別れました。ハグって日本じゃほとんどやったことなかったけど、気持ちが伝わってとても心地の良いものだった。癖になりそう。
ちょっと、と言うかかなり淋しいけど、気持ちを切り替えて旅を満喫します。

200807161932001.jpg

ちなみに写真はオスカルが飼っている犬で、お家に招待されたときに撮ったもの。オスカルは最後の授業のおわりに泣いておりました。(我々がオスカルの最初の生徒だったらしい)

おすすめ

コメントを残す