やまぐちみなこ

歌姫楽団のしんちゃんが柳ジョージのツアーにギターで参加しているという電話をもらい、昨日ビルボードライブ福岡に行ってきた。

お客さんの顔ぶれ、ほとんどの人が親と同世代。

お酒や食事を楽しみながら、ライブの開始を待っている。

まもなくジョージ登場。

ヒューとかキャーとかワーとかジョージ最高とかいった声が聞こえてくる。

ライブは1時間くらいで終わったが、最初から最後までみんなノリノリだった。

なんか、感動した。

しんちゃんのギターももちろん良かったけど、お客さん一人ひとりに忘れられない青春時代があって、その思い出の中にジョージの歌があって、昔と同じ気持ちで目を輝かせながらライブを観ている姿。

そしてステージの真ん中でエレキギターをかき鳴らしているジョージ。

曲はぜんぜん覚えてないけど、とても楽しかった。

おすすめ