やまぐちみなこ

もっと楽しいのにすればいいのに、なんて言わないでさ

映画「28週後…」を観た。

「28日後…」が面白かったので、監督もキャスティングも違うけれど、ゾンビ映画(正確に言えば違う)はその後の世界を観ないとね、と思い。

やっぱり規模がでかくなっていた。

規模がでかくなって、国を挙げて国民を守る、といったような設定になってしまうといつもなら冷めてしまうのだけれど、「28週後…」はずっとドキドキ。主人公たちは常に走って逃げている。まさに、パニック映画です。

血がいっぱい出て、暴力的なシーンが多くあるので、そういうのが苦手な方は、観ると気分が悪くなるか、落ち込んでしまうかもしれません。(私も目をそらしてしまったシーンがあった。スプラッター好きのホラー好きではないので。)

今、家に「悪魔の住む家」というDVDがあるので、今日はそれを観終える予定です。

季節はずれに、ホラーブーム到来です。 

おすすめ