やまぐちみなこ

高校の同窓会があった。
卒業10周年を記念して。
卒業生450人中150人くらい集まった。
高校時代の友達とほとんど連絡を取っていなかった私にとってはものすごく懐かしい人たちばっかりで、
緊張したけど、とても嬉しい気持ちになった。
見た目以外はみんなあんまり変わってなかったしね。
(見た目の変化はすごかった!女性はすごく綺麗になっていて、あの人誰?!って感じで、逆に男性はおっさんに…。あんなにかっこ良かったあの人もふっくら。)

みんな久しぶりに会うんだけど、なぜか多くの人に
「音楽やってるらしいね?」
と、聞かれた。
ほんとは今に至る経緯を事細かに話したいんだけど、聞いている方も半分挨拶みたいなものだろうし、
「まあ、今は図書館とプールに通ってのんびりして、来年あたり東京に戻る…予定です。」
と答えた。
みんなが社会人としてしっかりと地に足をつけて生活しているなか、無職ってどうなのよ?!
パラサイトってどうなのよ?!
実家に戻ったのに理由が無いわけではないけど、こんな年だし親も年だしあなたしかいないし〜(大黒摩季「ららら」)

ま、いっか。
反省は短くね。

おすすめ