やまぐちみなこ

チェスキークルムノフに来てから

チェスキークルムノフに来てから日本人のロンドン在住の夫婦や、一人旅をしている男性、女性と一緒に食事をしている。それぞれ滞在期間が異なるのでみんな一緒ではないが、日本語の禁断症状が出てきていた私としてはとても有難い。現地の人や外国人旅行者とも会話はするけど、中々込み入った話はできなくて、口数が自然に減ってしまうのよねー。モルダウ川に足を浸したりも2人だと楽しい。チェコは純粋な人が多いな。折り紙の鶴をあげたチェコ人兄弟(兄30才、弟26才、お互いがとても好き)は「アメイジング!」を連発しながら、にこにこしてそれをいじっていた。お兄ちゃんは、高いところが好きだから、お城の壁を工事する仕事が大好き、弟はそんなお兄ちゃんをとても尊敬している。あと、きのこと犬をこよなく愛する割とごつい男性もいたな。今からピアノコンサート。
200808061240000.jpg 

おすすめ

コメントを残す